Latest Entries



その街のこども 劇場版

阪神淡路大震災15年企画として作成されたドラマ。

去年NHKで放送されたのを見逃していたので、

どうしても観たかった「その街のこども 劇場版」

圧倒的なリアルさに参りました。
たった15年前の出来事なので、
色んなことが生々しすぎる程に伝わってきて観ていてしんどかった。

単に、大地震にあった→怖かった と言うだけでなく
地震によって、それまでの生活が一変し、どういう事になってしまうのか。
地震のトラウマをどうやって乗り越えていくのか。

色々考えさせられました。

独りで観に行ったのをいい事に、ずっと涙が止まりませんでした。

(特に美夏がおっちゃんのマンションを訪ねるあたりは号泣!)




上映館が限られてますけど、観れる環境の方は是非観て欲しい!!!
DVD化されるのかな・・・?
しますよね?NHKさん!









モブログテスト

4年ぶりなので、色々テスト中です。すみません。

4年弱ぶりですかね・・・?

3~4年放置していてURLさえ忘れていた自分のブログをひょんな事から見つけました(笑)
ブログペットのPaulが投稿してくれていたおかげですね。

超久々に復活してみようかな、と思いました。

放置している間に、あんな事やこんな事があって、びっくりするような現在の状況。

もう、笑うしかないって感じですね。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

・・・。

最近はもっぱらtwitterなので、ぼちぼち更新になると思うけど

このブログも再開したいと思います。

冷凍されたみたい(BlogPet)

きょうPaulは、冷凍されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「Paul」が書きました。

冷凍(BlogPet)

Paulが冷凍するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「Paul」が書きました。

手抜きされた(BlogPet)

きのう、手抜きされた。
それで冷凍したかも。
でも、りん♪と、エントリっぽい決定したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「Paul」が書きました。

決定(BlogPet)

きょうは、さぼりんは決定した?

*このエントリは、ブログペットの「Paul」が書きました。

エントリ(BlogPet)

Paulは、さぼりんでエントリみたいな手抜きした?

*このエントリは、ブログペットの「Paul」が書きました。

決定(BlogPet)

Paulは、さぼりんと決定ー!

*このエントリは、ブログペットの「Paul」が書きました。

エントリ(BlogPet)

きょうPaulは、エントリ手抜きしたかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「Paul」が書きました。

Appendix

Profile

りん

Author:りん
日々是好日。
思いつくままヒトリゴト。

横浜生まれ、
広島育ち、
埼玉在住。

恥ずかしがり屋のくせに、
ええかっこしい☆
みかんとコーヒーがあれば、
ご機嫌♪

毎日が塩分との戦いε-(´・`)

健康の大切さを
身にしみて感じてます。

Calender

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries




 iTunes Music Store(Japan)













↓↓↓ りんのコトノハ ↓↓↓

